XBOX ONE X のゲーム日記

Microsoft の XBOX シリーズでゲームを楽しんでいる人のブログ

Forza Motorsport Update 1.0 リリースノート(2023年10月17日)

待望のリリースから8日目、早くも Forza Motorsport の最新アップデートがリリースされました。ゲームの安定性の向上やゲームバランスの調整、その他いろいろなバグが修正されているようです。

※以下のアップデート内容は公式サイトの記事を機械翻訳したものです。

Forza Motorsport Update 1.0 リリースノート(2023年10月17日)

アバター Forza サポート チーム
20時間前 更新しました

私たちは、Forza Motorsport のエクスペリエンスを向上させるために取り組んでいます。以下に、アップデート 1.0 で修正または改善された項目の概要を示します。

バージョンナンバー:

Xbox シリーズ X|S: 1.494.4196.0
PC (Microsoft ストア): 1.494.4196.0
スチーム: 1.494.4196.0

安定性 [すべてのプラットフォーム]

  • さまざまなクラッシュ シナリオの修正により、全般的な安定性が向上しました。
  • 車をアップグレードしてワトキンスグレンのフォックスボディチャレンジレースのオープンプラクティスに入った後、ビルダーズカップキャリアモードで発生する可能性のあるクラッシュを修正しました。
  • ビルダーズ カップ イントロ シリーズの第 3 レースのオープン プラクティスに入るときに、シネマティック中にグランド オーク クラブ サーキットで発生する可能性のあるクラッシュを修正しました。
  • カスタム サムネイル画像を持つ車が多すぎる場合に、[マイ カー] メニューからフリー プレイ レースに参加するときに発生する可能性のあるクラッシュを修正しました。
  • フリープレイレースへのロード時に発生する可能性のあるクラッシュを修正しました。 

進行状況 [すべてのプラットフォーム]

  • 車のパーツのロック解除レベルを調整し、低い車レベルでのプレイヤーのアップグレードのオプションを増やしました。ほとんどの自動車パーツは、単一のビルダーズカップシリーズ内でロック解除されるはずです。
  • プレイヤーがそれぞれのブランドの車でカーレベル 50 に到達すると、Car Affinity のメーカー特典割引が意図したとおりにロック解除されるように改善されました。

プログレッション [Xbox Series X|S のみ]

  • 新しいゲームのアップデートがリリースされた後、プレイヤーが Forza Motorsport をプレイし続けると、ゲームプレイの進行状況が失われる問題を修正しました。

グラフィックス [Xbox Series X|S のみ]

ゲーム内でビデオ メニューに出入りすると黒レベルが大幅に上昇し、「色あせた」外観が生成される問題を修正しました。

マルチプレイヤー [すべてのプラットフォーム]

  • 特定のシナリオで、プレイヤーが練習セッションから直接予選に入ることにより、不可能なラップタイムを予選リーダーボードに投稿できる注目のマルチプレイヤーのエクスプロイトを修正しました。
  • マッチメイキングに誤った安全性評価とドライバースキル評価が使用されることがある問題を解決しました。
  • 注目のマルチプレイヤーでピットを出てフリープレイでソロレースを開始したときに、車のコントロールがプレイヤーに戻されない問題を修正しました。
  • プライベート マルチプレイヤーのレース前にプレイヤーが別のプレイヤーのカラーリングをダウンロードして保存できない問題を修正しました。

リバリーエディター [すべてのプラットフォーム]

  • 2016 Ford #66 Ford Racing GT Le Mans で、リバリー エディターで車両の「トップ」または「ボンネット」の周りにデカールを移動すると、デカールが車の反対側に反射してオフセットして見える問題を修正しました。
  • 2018 ポルシェ 911 GT2 RS でストライプ デカールがボンネット、ルーフ、ウイングの間で正しく整列しない問題を修正しました。
  • 以前の Forza ゲームからレイヤー グループをインポートし、ビニール シェイプを適用しようとすると、デカールの適用で発生するクラッシュを修正しました。

トラック [すべてのプラットフォーム]

  • インディアナポリス モーター スピードウェイのトラックサイド フラグ テクスチャを更新しました。
  • ル・マンのトラックレイアウトで、特定の縁石が目に見えない壁に衝突しているかのように LMP カーを停止させる問題を修正しました。

物理学 [すべてのプラットフォーム]

  • 路面の濡れレベルが中程度である状況でのウェットタイヤの摩耗率を向上させます。ウェットタイヤは、ドライまたはセミドライの状態でもすぐに摩耗します。

チューニングセットアップ [すべてのプラットフォーム]

  • リーダーボードの閲覧中にプレイヤーが別のプレイヤーのカスタム チューニング セットアップをダウンロードできない問題を修正しました。

アクセシビリティ [すべてのプラットフォーム]

  • コントローラーまたはキーボードのカスタム キー バインドがゲーム セッション間で保存されない問題を修正しました。

アクセシビリティ [Steam のみ]

  • 音声合成またはテキスト読み上げが有効になっている場合に、音声合成ウィンドウが表示されない問題を修正しました。
  • ゲームが再起動されるまで、音声合成ウィンドウまたはテキスト読み上げウィンドウが無期限に画面上に表示される問題を修正しました。

リプレイ [すべてのプラットフォーム]

  • VIR Grand West の最後のセグメントに表示されるリプレイ カメラのビジュアルを改善しました。

車 [すべてのプラットフォーム]

  • 1956 年ジャガー D タイプで、コックピット ビューが低すぎてドライバーの首輪を突き抜けて表示される問題を修正しました。
  • フロントバンパーのビジュアルアップグレードを選択した後に車の前面が消えるアルファロメオジュレッタクアドリフォリオヴェルデの問題を修正しました。
  • 2014 Volkswagen Golf R のサイドスカートがボディキットを取り付けた後に見えなくなる問題を修正しました。
  • レース ロール ケージを取り付けた後、ストリート ロール ケージとスポーツ ロール ケージの両方が車に表示される 1977 年ホールデン トラナの問題を修正しました。
  • 2021 Lexus LC 500 Race Roll Cage テクスチャの目に見えるグレインを削除しました。
  • 2004 ポルシェ 911 GT3、1997 日産スカイライン GT-R V-Spec、2018 ルノー メガーヌ RS、2012 MINI John Cooper Works GP で、下位レベルのアップグレードで上位レベルのロール ケージが表示される問題を修正しました。
  • デジタル ダッシュに表示される RPM が Forza UI HUD に表示される RPM と同期しないという 2021 BMW M3 の問題を修正しました。
  • 2016 キャデラック ATS-V の外観ビューと内部ビューの両方でアンビエント オクルージョン エラーが修正され、車を遠くから見たときに発生するダメージ ジオメトリのクリップの問題が修正されました。
  • 2014 ランボルギーニ ウラカンで、車のゲージやダッシュボード クラスター、ヘッドライト、テールライト、ブレーキ ライトから光が照射されない問題を修正しました。この車両のアンビエント オクルージョン エラーも修正しました。
  • 2018 SUBARU #1 Adrian Flux SUBARU Racing LEVORG GT のミラー テクスチャを、繰り返しパターンから意図した半光沢メタリック シルバー テクスチャに更新しました。
  • 2020 Chevrolet C8 Corvette Stingray で、Remove Wing Upgrade を使用するとストック ウィングが車に表示されたままになる問題を修正しました。
  • Xbox と Steam の両方で Forza Motorsport プレミアム エディションまたはプレミアム アドオン バンドルを所有し、両方のバージョンで同じゲーマータグを使用しているプレイヤーに発生する、DLC カーが重複すると、プレイヤーに次のことを促すエラー メッセージが表示される奇妙な動作シナリオを修正しました。関連する DLC を再購入します。
  • ショールームから購入したDLCカーの複製が、DLCが購入されていない別のアカウントまたはプラットフォームで使用できるエクスプロイトを修正しました。

以上です。

備考・参考

~ 参考サイト ~

https://support.forzamotorsport.net/hc/en-us/articles/21899609294227-Forza-Motorsport-Update-1-0-Release-Notes-October-17-2023

END

Ξ